スーパー・ハイパーコースで通信速度がでません。 | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. スーパー・ハイパーコースで通信速度がでません。

PCの省電力が原因の場合が考えられます。以下のPDFファイルを開き、設定をご確認ください。

速度が出ない場合.pdf

同じカテゴリの質問

  • インターネットのオプションサービスを解約する場合、どうしたらいいですか?

    当社までお問合せください。

  • スマートフォン(ノートPC)などでwi-fiの設定をしたい。

    1.無線LAN端末の側面もしくは裏面に貼られているシールを確認する。

    2.SSIDとPASS KEYを控える。

    ※メーカーによって表記が異なる場合があります。

    3.利用したい機器(PC・スマートフォン・タブレット・ゲーム機など)の無線設定場面にする。

    4.設定画面に出てくる無線リストから、ステップ2で控えたSSIDと同じものを入力する。

    5.選択するとPASS KEYを求められるので、ステップ2で控えたPASS KEYを入力する。

  • メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。

    ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。

    設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。

    ※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。

    ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。

    マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。

  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択

カテゴリーで質問検索