インターネットにつながらない、どうしたら良いですか? | クローバーTV

よくあるご質問

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Q. インターネットにつながらない、どうしたら良いですか?

ケーブルモデムのリセットをお試しください。それでもつながらない場合は当社までご連絡ください。(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットも必要になります。

 

 

 

AGシリーズをご利用の方

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  • ケーブルモデムのランプ状態は、どのような状態を示しているのですか?

    お客様宅に設置されているモデムタイプ別のランプ状態は以下の通りとなります。

     

     

    ①SA DPC2100が設置されているお客様

     

     

    ②BNMAX BCW620Jが設置されているお客様

     

     

    ③BNMAX BCW710Jが設置されているお客様(無線LAN内蔵モデム)

     

  • メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。

    ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。

    設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。

    ※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。

    ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。

    マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。

  • パソコンを買い換えたり、無線ルーターを新たに取り付ける場合、何か準備が必要ですか?

    新しい機器を接続する場合は、モデムのリセット作業が必要となります。
    ケーブルモデム・ルーターをリセット(※)後、再度設定を行ってください。 パソコンのインターネット接続の設定マニュアルをご希望の場合は再発行いたしますので、お気軽にご連絡ください。

    (※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。(ルーターが接続されている場合、ルーターのリセットも必要です。

  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択

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