パソコンの遠隔操作はしていただけますか? | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. パソコンの遠隔操作はしていただけますか?

直接の操作はできませんが、お客さまのパソコン画面を見ながらアドバイスができるリモートサポートサービスにご加入いただければ可能です。

月額料金が200円(税抜)必要になります。

お申込は当社までお問合せください。

※月額料金500円の訪問サポートサービスのご加入も必要です。

同じカテゴリの質問

  • 提供しているセキュリティソフトで最近話題のウイルス等は完全に対策できますか?

    完全に対策はできません。

    ウイルスは次々に新しいのが出てきて、後追いでそのウイルスに対応するデータが作られる為、最新のウイルスの場合、対策が間に合わないケースがございます。

    また、一般のHPでも感染することもあり、メールやフリーソフトのダウンロードから感染する場合もありますのでご注意ください。

  • マイページの「インターネットご利用者向けセルフページ」とはなんですか?

    「インターネットご利用者向けセルフページ」とはお客さまのメールアドレスの追加やホームページを作成する場合に必要なURL等の作成、お客さまのご契約情報を確認するためのサービスメニューとなります。

    アクセスするためには親ID・パスワードが必要となります。新規契約時にお渡ししておりますが、ご希望の方には再発行いたしますので、お気軽にお問合せください。

  • ★iOSメール設定(自動設定プロファイル)

    ①「iOS自動設定プロファイル」ダウンロードページにアクセスする
    
    iOS自動設定プロファイル
    
    
    ②メールアドレス・パスワードを入力
    
    
    
    
    ③メールプロファイルダウンロードページに進みます
    
    プロ8.JPG
    
       「IMAP」を設定する場合は上段のダウンロードボタンを、「POP over SSL」を設定する場合は下段のダウンロードリンクをタップします。
    
       ※以下は「IMAP」を選択した場合の操作方法となります
    
    
    ④プロファイルのダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開くので「インストール」ボタンをタップします。
    
    プロ.JPG
    
    
    ⑤パスコード設定をしている場合、「パスコードを入力」画面が開きますので、お使いのパスコードを入力します。
    
    プロ2.JPG
    
    
    ⑥「警告」画面が表示されたら「インストール」ボタンをタップします。
    
    プロ3.JPG
    
    
    ⑦「フルネームを入力」画面が表示されたら、メール送信者名として表示する名前を入力し、「次へ」をタップします。
    
    プロ4.JPG
    
    
    ⑧「パスワードを入力」画面が表示されたら、再度ご利用の電子メールアドレスのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
    
    プロ5.JPG
    
    
    ⑨「インストール完了」画面が表示されたら、「完了」をタップします。
    
    プロ6.JPG
    
    
    ⑩ホーム画面に戻り、「メール」ボタンをタップすると、設定が完了した電子メールアドレスが表示されています。
    
    プロ7.JPG
  • 外出先でメールの受信はできるが、送信のみエラーになってしまう。

    クローバーメールの送信は、クローバーネット回線のみ御使用になれます。

    クローバーネット回線以外の環境でメール送信したい場合は、弊社ホームページのインターネットメニューより「WEBメール」へログインいただき、WEBメールより送信を行ってください。

カテゴリーで質問検索