★iOSメール設定(自動設定プロファイル) | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. ★iOSメール設定(自動設定プロファイル)
①「iOS自動設定プロファイル」ダウンロードページにアクセスする

iOS自動設定プロファイル


②メールアドレス・パスワードを入力




③メールプロファイルダウンロードページに進みます

プロ8.JPG

   「IMAP」を設定する場合は上段のダウンロードボタンを、「POP over SSL」を設定する場合は下段のダウンロードリンクをタップします。

   ※以下は「IMAP」を選択した場合の操作方法となります


④プロファイルのダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開くので「インストール」ボタンをタップします。

プロ.JPG


⑤パスコード設定をしている場合、「パスコードを入力」画面が開きますので、お使いのパスコードを入力します。

プロ2.JPG


⑥「警告」画面が表示されたら「インストール」ボタンをタップします。

プロ3.JPG


⑦「フルネームを入力」画面が表示されたら、メール送信者名として表示する名前を入力し、「次へ」をタップします。

プロ4.JPG


⑧「パスワードを入力」画面が表示されたら、再度ご利用の電子メールアドレスのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。

プロ5.JPG


⑨「インストール完了」画面が表示されたら、「完了」をタップします。

プロ6.JPG


⑩ホーム画面に戻り、「メール」ボタンをタップすると、設定が完了した電子メールアドレスが表示されています。

プロ7.JPG

同じカテゴリの質問

  • メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。

    ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。

    設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。

    ※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。

    ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。

    マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。

  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択

  • マカフィー『まもなく期限切れ』表示が出る事象について

  • 取り付けたケーブルモデムを移動したい

    有料にはなりますが移動工事をおこないますので、当社にご相談ください。

    なお、モデムを移動せずにルーターまたはLANケーブルの配線延長工事にてご対応いただくという方法もございます。

    お客様にて再配線を伴うような移動を行なう事は禁止させていただいております。

カテゴリーで質問検索