有料にはなりますが移動工事をおこないますので、当社にご相談ください。
なお、モデムを移動せずにルーターまたはLANケーブルの配線延長工事にてご対応いただくという方法もございます。
お客様にて再配線を伴うような移動を行なう事は禁止させていただいております。
有料にはなりますが移動工事をおこないますので、当社にご相談ください。
なお、モデムを移動せずにルーターまたはLANケーブルの配線延長工事にてご対応いただくという方法もございます。
お客様にて再配線を伴うような移動を行なう事は禁止させていただいております。
ケーブルモデムのリセットをお試しください。それでもつながらない場合は当社までご連絡ください。(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットも必要になります。
インターネットのオプションサービスを解約する場合、どうしたらいいですか?
当社までお問合せください。
はい、できます。ルーター(無線/有線)をご利用いただければ複数のパソコンの接続が可能です。
ルーターにつきましては、当社でも販売しておりますので詳しくは当社までお問い合せください。
インターネットの速度は常に一定ですか?どれくらいの速度で利用できますか?
当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
(※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。
【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。