接続に必要なケーブルモデムはすべてレンタルとなっており、クローバーTVにて設置・ご提供いたします。
また、ご自宅の回線にクローバーTV提供以外のケーブルモデムを接続しても、インターネットには接続できません。
 
        よくあるご質問
		お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
		
	お問い合わせの前にご覧ください。
				Q. ケーブルモデムはどこで買えるのですか?			
			同じカテゴリの質問
- 
							
							インターネットの速度は常に一定ですか?どれくらいの速度で利用できますか? 当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。 (※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。 【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。 
- 
							
							
							ウイルスバスター月額版(新規申込受付終了)は 
 以下ホームページからインストールお願い致します。対応OS:android,iOS,Windows,macOS https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11079 
- 
							
							『Outlook for Windows11(10) new』の設定方法 『Outlook for Windows11(10) new』の設定方法は、Outlook_for_Windows11をご参照ください。 ※言語が「英語」になっている場合、Outlook_for_Windows11 英語→日本語 を参照し「日本語」へ変更してください。 
- 
							
							インターネットのオプションサービスを解約する場合、どうしたらいいですか? 当社までお問合せください。 
 
           
          