よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 「メールアドレス」「ウィルスバスター月額版」「有害サイトブロック設定画面」のパスワードなどを忘れてしまったときは?

各種サービスの設定パスワード・IDは、再発行いたしますので、当社までお問い合せください。

同じカテゴリの質問

  • iPhone(iOS7)で無線設定をしたい(暗号化あり)

    こちらではiPhone(iOS7)で暗号化設定が含まれた無線設定の方法を説明します。

     

    1.iPhoneのホーム画面から[設定]をタップします。

    ios.JPG

     

    2.設定のウインドウが開いたら[Wi-Fi]をタップします。

    ios2.JPG

     

    3.アクセスポイントに接続します。

    Wi-Fiをオン(右側)にします。

    接続するアクセスポイント(SSID文字部分)をタップします。

    ios4.JPG

    ios3.JPG

     

    4.パスワードを入力 し 「接続」または「Join」のいずれかをタップします。

    無線LAN内蔵ケーブルモデム、または無線ルータの裏側、または側面のシールに記載されている「PASS KEY」を入力します。

    ios5.JPG

     

    (参考1)クローバーTV提供無線LAN内蔵モデムご利用のお客様の記載例

    無線LAN内蔵ケーブルモデムの種類により「PASS KEY」の表示が異なります。

    ・BCW710Jタイプの無線LAN内蔵ケーブルモデムをご利用のお客様→「WPA暗号キー

    bcwj.JPG

    ・BCW710J2タイプの無線LAN内蔵ケーブルモデムをご利用のお客様→「PASS KEY

    bcw.JPG

     

    (参考2)市販無線LAN(baffalo製WHR-G301N)ご利用のお客様の記載例

    無線LAN.JPG

    製品背面に貼られたラベルに記載されています。

     

    5.Wi-Fi 直下の「SSID」の左側にチェックマークが表示されます。画面の最上段に「扇型」マークが表示されれば、無線接続は完了です。

    ios7.JPG

  • メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。

    ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。

    設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。

    ※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。

    ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。

    マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。

  • Androidで無線LAN(wi-fi)の接続設定をしたい。(Android 5.0/5.1)

    ここでは、docomoのXperia Z3 compact(SO-02G、OS:Android 5.0.2)を例に説明します。
    ※画面の表示は、機種や設定によって異なります。

     

    1.[設定]をタップします。

     

    2.「設定」画面が表示されますので、[Wi-Fi]をタップします。

     

    3.「Wi-Fi」画面が表示されます。「OFF」になっている場合は、タップして「ON」にします。

    ※「ON」になっている場合は、STEP4に進みます。

     

    4.表示された中から、接続したい「ネットワーク名(SSID)」をタップします。

    ※このケースのネットワークは「musenLAN」です。

     

    5.選択した「ネットワーク名(SSID)」のパスワードを入力して、[接続]をタップします。

     

    6.選択した「ネットワーク名(SSID)」の下に「接続されました」と表示されたら、無線LANの接続設定は完了です。

  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択