ハイビジョン画質での録画は可能ですか? | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. ハイビジョン画質での録画は可能ですか?

楽録サービス・スマートステーションサービス・一部の機器・方法(※)において可能です。

(※)TZ-LS300PではUSB接続による外付けHDDへの録画、LAN録画による他の録画機器へのハイビジョン録画が可能です。

また、DCH820ではi.LINK接続による他の録画機器へのハイビジョン録画が可能です。

(LAN録画、i.LINK接続による録画は対応するレコーダーが必要にです。)

同じカテゴリの質問

  • 番組内容はあらかじめ知らせてもらえるのですか?

    番組内容は電子番組表(EPG)でご確認いただけます。
    テレビ、STB(セットトップボックス)、レコーダーのリモコンの「番組表」ボタンを押すと画面に表示されます。

    また、クローバーTVではスマホ、タブレット、パソコンからおすすめ番組や番組表をいつでもチェックできる番組情報ポータルサイト『Cable Gate』サービスを提供いたしております。

    スマホ、タブレットはアプリをインストール、パソコンは『Cable Gate』のWEBサイトで「地デジ」「BS」「CS(CATV)」の番組表をご覧いただけます。また、会員登録すれば、自分だけのMy番組表をつくることもできます。

     

    詳しくはこちらをご覧下さい。

  • スマートステーションの「INFO」ランプが点滅しています

    青色.gif

    未読メール、ネットワークダウンロードなどがある場合に「INFO(おしらせ)」ランプが青色に点滅します。
    ホーム画面から、通知を選択すると点滅は消えます。

     

    (通知の確認方法)

     

    1.リモコンの[ホーム]ボタンを押して、ホーム画面を表示させます。

    stvb.JPG

     

    2.リモコンの[メニュー]ボタンを押します。画面下のタブが「通知」の状態で、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    stvb2.JPG

     

    3.通知項目(この場合は、未読放送メール)を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    ※「バージョンアップ通知」が表示される場合があります。通知を選択し、画面に従ってソフトウェアの更新を行うと[INFO]ランプが消灯します。

    stvb3.JPG

  • 録画機能内蔵TVでも、BSデジタル放送やCS放送は録画できますか?

    テレビの仕様によって、STB(セットトップボックス)からの映像を録画できない場合があります。 
    ご購入前に必ず電気店様、家電メーカー様にご確認くださいますようお願い申し上げます。
    
    
    シャープ
    0120-001-251
    (月-土9時~20時 日祝9時~17時)
    東芝
    0120-97-9674
    (年中無休9時~20時)
    パナソニック
    0120-878-365
    (年中無休9時~20時)
    日立
    0120-3121-11
    (月-土9時~17時30分 日祝9時~17時)
    三菱電機
    0120-139-365
    (月-金9時~19時 土日祝9時~17時)
    SONY
    0120-333-020
    (月-金9時~18時 土日祝9時~17時)
    電話番号、受付時間は変更される場合がございます。
  • STB(セットトップボックス)とテレビを接続するのはどのケーブルで接続するの?

    テレビがハイビジョン対応の場合は、HDMIケーブルもしくはD端子ケーブル※での接続となります。(テレビの入力端子をご確認ください。)

    AVコードでの接続では画像が鮮明ではなくなります。

    ※HDMIケーブルは映像と音声の両方の信号をデジタル信号のまま1本のケーブルで伝送するため、D端子ケーブルでの接続に比べ、配線もスッキリとまとまり、ハイビジョン放送よりも鮮明にご覧いただけます。

    ※HDMIケーブルは当社でも販売しております。販売価格 1,800円/本(税抜)

     

    hdmiケーブル.JPG2.JPGd端子ケーブル.JPG-2.JPGAVコード.JPG-2.JPG

カテゴリーで質問検索