テレビの配線が抜けたり、ゆるんだりしていないか確認をしてください。
それでも改善しない場合は、ブースタ(テレビ電波増幅器)の電源が抜けていないか確認してください。
たとえ電源が繋がったままだとしてもいったん電源プラグを抜き、もう一度挿し込んでください。
※ブースタの電源はテレビの裏側等に設置してあります。
テレビの配線が抜けたり、ゆるんだりしていないか確認をしてください。
それでも改善しない場合は、ブースタ(テレビ電波増幅器)の電源が抜けていないか確認してください。
たとえ電源が繋がったままだとしてもいったん電源プラグを抜き、もう一度挿し込んでください。
※ブースタの電源はテレビの裏側等に設置してあります。
BSデジタル放送が「契約状態を確認中です」や「E-207」と表示されます
直近に、クローバTVのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。
STBの電源を切り、1時間以上お待ちください。
1時間待っても映らない場合はフリーダイヤル(0120240968)へお問い合わせください。
STB(セットトップボックス)でBS放送やCS放送などは予約録画や視聴中録画はできますか?
STB(セットトップボックス)と録画機器をAVコード(差しこみ部分が赤色、黄色、白色の3色コード)で接続していただければ、録画可能です。
ただし、録画機器により録画できる場合、できない場合がございます。
詳しくは、お手持ちの録画機器およびSTB(セットトップボックス)の取扱説明書をご覧いただくか、弊社までお問合せください。
録画の操作が面倒な場合は、簡単に録画が出来る「楽録サービス」や「スマートステーションサービス」もございます。
また、操作方法などご不明な場合については、当社までお問い合せください。
無料で対応させていただきますので、当社までお問合せください。
シンプル(限定)コースでもクローバーチャンネルが見られますか?
はい、ご覧いただけます。
地デジテレビなら『地デジ12ch・11ch』でご覧いただけます。 ご覧いただけない場合は、テレビ本体で再スキャンが必要となります。 操作方法についてはテレビの取扱説明書をご確認ください。