接続に必要なケーブルモデムはすべてレンタルとなっており、クローバーTVにて設置・ご提供いたします。
また、ご自宅の回線にクローバーTV提供以外のケーブルモデムを接続しても、インターネットには接続できません。
ケーブルモデムのリセットをお試しください。それでもつながらない場合は当社までご連絡ください。(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットも必要になります。
接続に必要なケーブルモデムはすべてレンタルとなっており、クローバーTVにて設置・ご提供いたします。
また、ご自宅の回線にクローバーTV提供以外のケーブルモデムを接続しても、インターネットには接続できません。
できます。
① 画面上部 をクリックします。
② 「識別情報」をクリックします。
③ 署名を設定するメールアドレスを選択します。
④ 設定項目を入力します。
表示名 … メールアドレスに紐づく個人名を入力します。※必須入力
電子メール… 設定対象のメールアドレスになります。※自動入力
企業名 … 該当の連絡先の方の企業名を入力します。※任意入力
返信先 … 送信したメールが返信された際のメールアドレスを指定します。※任意入力
隠した写し(Bcc) … 受信者側で表示されない送付先を指定します。※任意入力
初期値を設定 … 識別情報を複数設定した際に初期値として使用する
識別情報にチェックを入れます。※任意入力
署名 … 設定したい署名内容を入力します。※任意入力
HTMLの署名 … HTML形式で署名を設定する場合、チェックを入れます。※任意入力
⑤ 「保存」をクリックします。
ケーブルモデムのリセットをお試しください。それでもつながらない場合は当社までご連絡ください。(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットも必要になります。
はい、できます。ルーター(無線/有線)をご利用いただければ複数のパソコンの接続が可能です。
ルーターにつきましては、当社でも販売しておりますので詳しくは当社までお問い合せください。
メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。
ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。
設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。
※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。
ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。
マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。