「トロイの木馬、ウィルスに感染しました。こちらへ連絡してください。」とPC画面に表示、警告音が出る『偽警告』が最近増えています。
PC画面右下から頻繁に出てくる「偽ポップアップ通知」の対処方法も合わせてお知らせします。
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迷惑メールが多いので件名に[MEIWAKU]が付与されたメールを振分けしたい。
ケーブルモデムおよびインターネット接続機器(ルーター・HUB(ハブ)等)の再起動の方法は?
【再起動の手順】
【1】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントから抜く。(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)
【2】ケーブルモデムの電源を切る。(ケーブルモデムの電源コードをコンセントから抜く)。
【3】全てのインターネット接続機器の電源が切れた状態で5分程度待つ。
【4】ケーブルモデムの電源コードをコンセントに差し込み、各ランプが正常に点灯することを確認する。
【5】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントに差し込む(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)。
パソコンを買い換えたり、無線ルーターを新たに取り付ける場合、何か準備が必要ですか?
新しい機器を接続する場合は、モデムのリセット作業が必要となります。
ケーブルモデム・ルーターをリセット(※)後、再度設定を行ってください。 パソコンのインターネット接続の設定マニュアルをご希望の場合は再発行いたしますので、お気軽にご連絡ください。
(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。(ルーターが接続されている場合、ルーターのリセットも必要です。
「接続マニュアル」よりダウンロードできます。