Q. WEBメールサービスはこのホームページのどこにありますか?
WEBメールサービスのページは「ご加入中の方へ」→「webメール」からご確認ください。
WEBメールサービスのページは「ご加入中の方へ」→「webメール」からご確認ください。
STB(セットトップボックス)でインターネットが楽しめるの?
専門チャンネルを見るために弊社からお貸ししているSTB(セットトップボックス)では、インターネットの利用はできません。
※スマートステーションサービスのSmartTVBoxであればインターネットがご利用できます。
①「iOS自動設定プロファイル」ダウンロードページにアクセスする iOS自動設定プロファイル ②メールアドレス・パスワードを入力③メールプロファイルダウンロードページに進みます
「IMAP」を設定する場合は上段のダウンロードボタンを、「POP over SSL」を設定する場合は下段のダウンロードリンクをタップします。 ※以下は「IMAP」を選択した場合の操作方法となります ④プロファイルのダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開くので「インストール」ボタンをタップします。
⑤パスコード設定をしている場合、「パスコードを入力」画面が開きますので、お使いのパスコードを入力します。
⑥「警告」画面が表示されたら「インストール」ボタンをタップします。
⑦「フルネームを入力」画面が表示されたら、メール送信者名として表示する名前を入力し、「次へ」をタップします。
⑧「パスワードを入力」画面が表示されたら、再度ご利用の電子メールアドレスのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
⑨「インストール完了」画面が表示されたら、「完了」をタップします。
⑩ホーム画面に戻り、「メール」ボタンをタップすると、設定が完了した電子メールアドレスが表示されています。
インターネットの速度は常に一定ですか?どれくらいの速度で利用できますか?
当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
(※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。
【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。
迷惑メールが多いので件名に[MEIWAKU]が付与されたメールを振分けしたい。