固定でのIPアドレスのサービスはしておりませんのでご利用ができません。

よくあるご質問
お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. VPNを使うことはできますか。
同じカテゴリの質問
-
インターネットのオプションサービスを解約する場合、どうしたらいいですか?
当社までお問合せください。
-
お電話もしくは「クローバーネットサービスのコース変更」にてお申込みください。
コース変更により通信速度が変化しますので、ご利用状況によりお選びください。
なお、チャレンジコースではホームページ容量がございませんので、ご自身でホームページを開設されている方はご注意ください。
-
外出先でメールの受信はできるが、送信のみエラーになってしまう。
クローバーメールの送信は、クローバーネット回線のみ御使用になれます。
クローバーネット回線以外の環境でメール送信したい場合は、弊社ホームページのインターネットメニューより「WEBメール」へログインいただき、WEBメールより送信を行ってください。
-
インターネットの速度は常に一定ですか?どれくらいの速度で利用できますか?
当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
(※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。
【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。