よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機は必要ですか?)

必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。

※ 宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)と接続された電話機からのみご利用いただけます。

同じカテゴリの質問

  • 電話の利用方法(ダイヤルのしかた)

    通常のダイヤル方法と変わりません。(ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。)

    ※ ISDN特有のダイヤル方法(相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど)ではご利用いただけません。

    ※ 相手先電話番号に事業者識別番号(0033など)を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。(ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。)

  • 電話帳への掲載や配布はどうなりますか?

    電話帳の掲載、104番号案内への登録については、申込書にご記入いただく事で対応させていただきます(自動的には継続されません)。

    電話帳の配布(有料)を希望される場合は、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へご連絡ください。

  • ケーブルプラス電話は、どんな場合でも使えるの?

    クローバーTVサービスエリア内であればどなたでも利用可能です。まずはこちらのページで情報エリアを確認ください。

    ただし、ビジネスフォンをご利用の場合はご利用いただけません、緊急通報システムに関してもご利用いただけない場合がございますので詳しくはお問合せください。

  • 海外の携帯電話への通話

    [010]+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。

    通話料金についてはこちらをご確認ください。