よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 迷惑メールが多いので件名に[MEIWAKU]が付与されたメールを振分けしたい。

クローバーネットでは、迷惑メールは隔離または駆除するように設定することができます。

迷惑メール対処の設定方法はセルフページ操作マニュアルの「迷惑メールチェック」をご確認ください。

同じカテゴリの質問

  • ケーブルモデムのランプ状態は、どのような状態を示しているのですか?

    お客様宅に設置されているモデムタイプ別のランプ状態は以下の通りとなります。

     

     

    ①SA DPC2100が設置されているお客様

     

     

    ②BNMAX BCW620Jが設置されているお客様

     

     

    ③BNMAX BCW710Jが設置されているお客様(無線LAN内蔵モデム)

     

  • メールアドレス変更方法

    メールアドレスを変更したい場合は こちら をご参照ください。

     

  • メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。

    ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。

    設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。

    ※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。

    ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。

    マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。

  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択