よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. メール設定変更画面でメールアドレスの変更をしましたが、メールアドレスはいつから変更になりますか?

メール設定変更画面で変更したメールアドレスは10分ほどで変更されますので、 その後、ご自身のパソコンのメールソフトでメールアドレス変更設定をすれば、すぐにご利用できます。

※メール設定変更画面の変更だけでなく、パソコンのメールソフトの変更も必要となります。

同じカテゴリの質問

  • Androidで無線LAN(wi-fi)の接続設定をしたい。(Android 5.0/5.1)

    ここでは、docomoのXperia Z3 compact(SO-02G、OS:Android 5.0.2)を例に説明します。
    ※画面の表示は、機種や設定によって異なります。

     

    1.[設定]をタップします。

     

    2.「設定」画面が表示されますので、[Wi-Fi]をタップします。

     

    3.「Wi-Fi」画面が表示されます。「OFF」になっている場合は、タップして「ON」にします。

    ※「ON」になっている場合は、STEP4に進みます。

     

    4.表示された中から、接続したい「ネットワーク名(SSID)」をタップします。

    ※このケースのネットワークは「musenLAN」です。

     

    5.選択した「ネットワーク名(SSID)」のパスワードを入力して、[接続]をタップします。

     

    6.選択した「ネットワーク名(SSID)」の下に「接続されました」と表示されたら、無線LANの接続設定は完了です。

  • VPNを使うことはできますか。

    固定でのIPアドレスのサービスはしておりませんのでご利用ができません。

  • スマートフォン(ノートPC)などでwi-fiの設定をしたい。

    1.無線LAN端末の側面もしくは裏面に貼られているシールを確認する。

    2.SSIDとPASS KEYを控える。

    ※メーカーによって表記が異なる場合があります。

    3.利用したい機器(PC・スマートフォン・タブレット・ゲーム機など)の無線設定場面にする。

    4.設定画面に出てくる無線リストから、ステップ2で控えたSSIDと同じものを入力する。

    5.選択するとPASS KEYを求められるので、ステップ2で控えたPASS KEYを入力する。

  • ケーブルモデムはどこで買えるのですか?

    接続に必要なケーブルモデムはすべてレンタルとなっており、クローバーTVにて設置・ご提供いたします。
    また、ご自宅の回線にクローバーTV提供以外のケーブルモデムを接続しても、インターネットには接続できません。