よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. メールを起動するとエラーになり、送信・受信するとエラーになってしまう。

ご使用のメールソフトのアカウント設定内容をご確認ください。

設定内容の確認方法は、「変更手続き・サポート情報」ページにある「各種マニュアルダウンロード」の各メールソフトの設定マニュアルをご覧ください。

※ユーザー名欄が「@clovernet.ne.jp」以降が入力されていないためにエラーになる方が多くいらっしゃいます。

ユーザー名は電子メールアドレス全てになりますのでご注意ください。

マニュアルにないメールソフトを御使用の方はクローバーTVまでお問い合わせください。

同じカテゴリの質問

  • 迷惑メールが多いので件名に[MEIWAKU]が付与されたメールを振分けしたい。

    クローバーネットでは、迷惑メールは隔離または駆除するように設定することができます。
    詳しくは こちらをご確認ください。
  • ウイルスバスター月額版をインストールしたい

    ウイルスバスター月額版(新規申込受付終了)は
    以下ホームページからインストールお願い致します。

    対応OS:android,iOS,Windows,macOS

    https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11079

     

     

  • ★iOSメール設定(自動設定プロファイル)

    ①「iOS自動設定プロファイル」ダウンロードページにアクセスする
    
    iOS自動設定プロファイル
    
    
    ②メールアドレス・パスワードを入力
    
    
    
    
    ③メールプロファイルダウンロードページに進みます
    
    プロ8.JPG
    
       「IMAP」を設定する場合は上段のダウンロードボタンを、「POP over SSL」を設定する場合は下段のダウンロードリンクをタップします。
    
       ※以下は「IMAP」を選択した場合の操作方法となります
    
    
    ④プロファイルのダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開くので「インストール」ボタンをタップします。
    
    プロ.JPG
    
    
    ⑤パスコード設定をしている場合、「パスコードを入力」画面が開きますので、お使いのパスコードを入力します。
    
    プロ2.JPG
    
    
    ⑥「警告」画面が表示されたら「インストール」ボタンをタップします。
    
    プロ3.JPG
    
    
    ⑦「フルネームを入力」画面が表示されたら、メール送信者名として表示する名前を入力し、「次へ」をタップします。
    
    プロ4.JPG
    
    
    ⑧「パスワードを入力」画面が表示されたら、再度ご利用の電子メールアドレスのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
    
    プロ5.JPG
    
    
    ⑨「インストール完了」画面が表示されたら、「完了」をタップします。
    
    プロ6.JPG
    
    
    ⑩ホーム画面に戻り、「メール」ボタンをタップすると、設定が完了した電子メールアドレスが表示されています。
    
    プロ7.JPG
  • スマートフォン(ノートPC)などでwi-fiの設定をしたい。

    1.無線LAN端末の側面もしくは裏面に貼られているシールを確認する。

    2.SSIDとPASS KEYを控える。

    ※メーカーによって表記が異なる場合があります。

    3.利用したい機器(PC・スマートフォン・タブレット・ゲーム機など)の無線設定場面にする。

    4.設定画面に出てくる無線リストから、ステップ2で控えたSSIDと同じものを入力する。

    5.選択するとPASS KEYを求められるので、ステップ2で控えたPASS KEYを入力する。