各種TVメーカーチャンネルスキャン方法 | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 各種TVメーカーチャンネルスキャン方法

TV買替時・クローバーCHが映らない・チャンネル設定が必要な際にご参照ください。

 

◆シャープ製品

シャープ製品.pdf

 

◆ソニー(BRAVIA)

sony(BRAVIA).pdf

 

◆パナソニック・JVC(ビクター)

panasonic、JVC(ビクター).pdf

 

◆東芝

東芝.pdf

 

◆日立

日立.pdf

 

◆三菱

三菱.pdf

 

◆サンヨー・FUNAI・パイオニア

サンヨー、FUNAI、パイオニア.pdf

 

◆DXアンテナ

DXアンテナ.pdf

 

ご不明点等ございましたらクローバーTVまでお問合せください。

 

同じカテゴリの質問

  • STB(セットトップボックス)とテレビを接続するのはどのケーブルで接続するの?

    テレビがハイビジョン対応の場合は、HDMIケーブルもしくはD端子ケーブル※での接続となります。(テレビの入力端子をご確認ください。)

    AVコードでの接続では画像が鮮明ではなくなります。

    ※HDMIケーブルは映像と音声の両方の信号をデジタル信号のまま1本のケーブルで伝送するため、D端子ケーブルでの接続に比べ、配線もスッキリとまとまり、ハイビジョン放送よりも鮮明にご覧いただけます。

    ※HDMIケーブルは当社でも販売しております。販売価格 1,800円/本(税抜)

     

    hdmiケーブル.JPG2.JPGd端子ケーブル.JPG-2.JPGAVコード.JPG-2.JPG

  • スマートステーションで録画したものをブルーレイレコーダーへ移したい

    ラン録画.JPG

    ダビング.JPG

  • BSデジタル放送が「契約状態を確認中です」や「E-207」と表示されます

    直近に、クローバTVのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。

    STBの電源を切り、1時間以上お待ちください。

    1時間待っても映らない場合はフリーダイヤル(0120240968)へお問い合わせください。

  • 音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です

    セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。

    セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。

     

    ①パイオニアV370が設置されているお客様

    v370リセット.JPG

     

    ②パナソニック DCH820が設置されているお客様

    820 リセット.JPG

     

    ③スマートステーションをご利用のお客様

    stvbリセット.jpg

     

    【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】

    ・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。

    ・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。

    (例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)

    ※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。

    ・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。

    ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。

カテゴリーで質問検索