専門チャンネルを見るために弊社からお貸ししているSTB(セットトップボックス)では、インターネットの利用はできません。
※スマートステーションサービスのSmartTVBoxであればインターネットがご利用できます。
専門チャンネルを見るために弊社からお貸ししているSTB(セットトップボックス)では、インターネットの利用はできません。
※スマートステーションサービスのSmartTVBoxであればインターネットがご利用できます。
Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)
1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。
2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択
2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択
3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択
4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択
5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択
6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択
※以下のように入力します
●アカウント名:電子メールアドレス
●表示名:任意の名前
(こちらに入力したものが送信者名になります)
●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp
●アカウントの種類:POP3
●ユーザー名:電子メールアドレス
●パスワード:電子メールアドレスのパスワード
●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp
●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。
設定が完了したら「サインイン」を選択
7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択
ケーブルモデムおよびインターネット接続機器(ルーター・HUB(ハブ)等)の再起動の方法は?
【再起動の手順】
【1】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントから抜く。(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)
【2】ケーブルモデムの電源を切る。(ケーブルモデムの電源コードをコンセントから抜く)。
【3】全てのインターネット接続機器の電源が切れた状態で5分程度待つ。
【4】ケーブルモデムの電源コードをコンセントに差し込み、各ランプが正常に点灯することを確認する。
【5】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントに差し込む(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)。
ケーブルモデムのリセットをお試しください。それでもつながらない場合は当社までご連絡ください。(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットも必要になります。