音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です

セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。

セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。

 

①パイオニアV370が設置されているお客様

v370リセット.JPG

 

②パナソニック DCH820が設置されているお客様

820 リセット.JPG

 

③スマートステーションをご利用のお客様

stvbリセット.jpg

 

【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】

・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。

・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。

(例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)

※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。

・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。

ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。

同じカテゴリの質問

カテゴリーで質問検索