完全に対策はできません。
ウイルスは次々に新しいのが出てきて、後追いでそのウイルスに対応するデータが作られる為、最新のウイルスの場合、対策が間に合わないケースがございます。
また、一般のHPでも感染することもあり、メールやフリーソフトのダウンロードから感染する場合もありますのでご注意ください。
完全に対策はできません。
ウイルスは次々に新しいのが出てきて、後追いでそのウイルスに対応するデータが作られる為、最新のウイルスの場合、対策が間に合わないケースがございます。
また、一般のHPでも感染することもあり、メールやフリーソフトのダウンロードから感染する場合もありますのでご注意ください。
直接の操作はできませんが、お客さまのパソコン画面を見ながらアドバイスができるリモートサポートサービスにご加入いただければ可能です。
月額料金が200円(税抜)必要になります。
お申込は当社までお問合せください。
※月額料金500円の訪問サポートサービスのご加入も必要です。
ウイルスバスター月額版(新規申込受付終了)は
以下ホームページからインストールお願い致します。
対応OS:android,iOS,Windows,macOS
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11079
各ゲーム機メーカーのホームページをご参照ください。
Nintendo Switch https://www.nintendo.co.jp/support/switch/internet/index.html
Nintendo 3DS
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/setting/
PS4 PS5
https://www.playstation.com/ja-jp/support/connectivity/internet-connect-playstation/
X Box
https://support.xbox.com/ja-JP/help/hardware-network/connect-network/network-settings
STB(セットトップボックス)でインターネットが楽しめるの?
専門チャンネルを見るために弊社からお貸ししているSTB(セットトップボックス)では、インターネットの利用はできません。
※スマートステーションサービスのSmartTVBoxであればインターネットがご利用できます。