当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
(※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。
【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。
当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
(※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。
【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。
お電話もしくは「クローバーネットサービスのコース変更」にてお申込みください。
コース変更により通信速度が変化しますので、ご利用状況によりお選びください。
なお、チャレンジコースではホームページ容量がございませんので、ご自身でホームページを開設されている方はご注意ください。
提供しているセキュリティソフトで最近話題のウイルス等は完全に対策できますか?
完全に対策はできません。
ウイルスは次々に新しいのが出てきて、後追いでそのウイルスに対応するデータが作られる為、最新のウイルスの場合、対策が間に合わないケースがございます。
また、一般のHPでも感染することもあり、メールやフリーソフトのダウンロードから感染する場合もありますのでご注意ください。
利用もしていないサービス料金の請求に関する案内(広告)がインターネットに接続していると定期的に表示されます。削除できませんか?
まずは当社までご相談ください。
有料対応になってしまいますが、直接ご訪問し対応が可能です。
パソコンを買い換えたり、無線ルーターを新たに取り付ける場合、何か準備が必要ですか?
新しい機器を接続する場合は、モデムのリセット作業が必要となります。
ケーブルモデム・ルーターをリセット(※)後、再度設定を行ってください。 パソコンのインターネット接続の設定マニュアルをご希望の場合は再発行いたしますので、お気軽にご連絡ください。
(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。(ルーターが接続されている場合、ルーターのリセットも必要です。