音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です

セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。

セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。

 

①パイオニアV370が設置されているお客様

v370リセット.JPG

 

②パナソニック DCH820が設置されているお客様

820 リセット.JPG

 

③スマートステーションをご利用のお客様

stvbリセット.jpg

 

【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】

・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。

・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。

(例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)

※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。

・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。

ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。

同じカテゴリの質問

  • ホームターミナルやリモコンが故障した場合、修理できますか?

    STB(セットトップボックス)はリース品となりますので、無料で交換させていただきます。
    リモコンは消耗品となりますので、代替品をご販売しております。当社窓口もしくはご自宅まで訪問し販売させていただきます。
    
    
    ご販売価格
    局舎窓口販売の場合
    2,500円(税抜)
    (税込2,750円)
    訪問販売の場合
    3,000円(税抜)
    (税込3,300円)
    ※料金の支払い方法は、口座振替も可能です。 なお、中古リモコンでも良い場合は、無料で交換させていただきます。
  • スマートステーションのリセット方法が知りたい

    リセットボタンの場所は以下のとおりとなります。

    リセット後は自動復帰しますのでTVが映るまでお待ちください。(3~5分)

    stvbリセット.jpg

  • 家中のテレビが映りません。

    テレビ後ろの配線部等にあるブースターの電源部をご確認ください。

    以下の3点を確認いただいても復旧しない場合は、クローバーTVまでご連絡ください。

     

    ■ブースター電源部の写真■

    PS.JPG

  • スマートステーションの「INFO」ランプが点滅しています

    青色.gif

    未読メール、ネットワークダウンロードなどがある場合に「INFO(おしらせ)」ランプが青色に点滅します。
    ホーム画面から、通知を選択すると点滅は消えます。

     

    (通知の確認方法)

     

    1.リモコンの[ホーム]ボタンを押して、ホーム画面を表示させます。

    stvb.JPG

     

    2.リモコンの[メニュー]ボタンを押します。画面下のタブが「通知」の状態で、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    stvb2.JPG

     

    3.通知項目(この場合は、未読放送メール)を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    ※「バージョンアップ通知」が表示される場合があります。通知を選択し、画面に従ってソフトウェアの更新を行うと[INFO]ランプが消灯します。

    stvb3.JPG

カテゴリーで質問検索