よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. STB(セットトップボックス)を別のテレビに移動したい

無料で対応させていただきますので、当社までお問合せください。

同じカテゴリの質問

  • STB(セットトップボックス)のリセット方法が知りたい

    お客様のご自宅に設置されているSTB(セットトップボックス)の種類によって、リセット方法が異なります。

     

    ①パイオニア(V370)が設置されているお客様

    v370リセット.JPG

     

    ②パナソニック(DCH820)が設置されているお客様

    820 リセット.JPG

  • STB(セットトップボックス)でBS放送やCS放送などは予約録画や視聴中録画はできますか?

    STB(セットトップボックス)と録画機器をAVコード(差しこみ部分が赤色、黄色、白色の3色コード)で接続していただければ、録画可能です。

    ただし、録画機器により録画できる場合、できない場合がございます。

    詳しくは、お手持ちの録画機器およびSTB(セットトップボックス)の取扱説明書をご覧いただくか、弊社までお問合せください。

    録画の操作が面倒な場合は、簡単に録画が出来る「楽録サービス」や「スマートステーションサービス」もございます。

    また、操作方法などご不明な場合については、当社までお問い合せください。

  • テレビの映像が「E-202」、「信号が受信できません」と表示されます。

    テレビの配線が抜けたり、ゆるんだりしていないか確認をしてください。

    それでも改善しない場合は、ブースタ(テレビ電波増幅器)の電源が抜けていないか確認してください。

    たとえ電源が繋がったままだとしてもいったん電源プラグを抜き、もう一度挿し込んでください。

    ※ブースタの電源はテレビの裏側等に設置してあります。

  • スマートステーションの「INFO」ランプが点滅しています

    青色.gif

    未読メール、ネットワークダウンロードなどがある場合に「INFO(おしらせ)」ランプが青色に点滅します。
    ホーム画面から、通知を選択すると点滅は消えます。

     

    (通知の確認方法)

     

    1.リモコンの[ホーム]ボタンを押して、ホーム画面を表示させます。

    stvb.JPG

     

    2.リモコンの[メニュー]ボタンを押します。画面下のタブが「通知」の状態で、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    stvb2.JPG

     

    3.通知項目(この場合は、未読放送メール)を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    ※「バージョンアップ通知」が表示される場合があります。通知を選択し、画面に従ってソフトウェアの更新を行うと[INFO]ランプが消灯します。

    stvb3.JPG