Q. BSデジタル放送が「契約状態を確認中です」や「E-207」と表示されます			
			直近に、クローバTVのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。
STBの電源を切り、1時間以上お待ちください。
1時間待っても映らない場合はフリーダイヤル(0120240968)へお問い合わせください。
 
        直近に、クローバTVのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。
STBの電源を切り、1時間以上お待ちください。
1時間待っても映らない場合はフリーダイヤル(0120240968)へお問い合わせください。
以下よりお申込みください。
スマートステーションで録画したものをブルーレイレコーダーへ移したい
録画機能内蔵TVでも、BSデジタル放送やCS放送は録画できますか?
テレビの仕様によって、STB(セットトップボックス)からの映像を録画できない場合があります。 ご購入前に必ず電気店様、家電メーカー様にご確認くださいますようお願い申し上げます。
| シャープ | 0120-001-251 | (月-土9時~20時 日祝9時~17時) | 
| 東芝 | 0120-97-9674 | (年中無休9時~20時) | 
| パナソニック | 0120-878-365 | (年中無休9時~20時) | 
| 日立 | 0120-3121-11 | (月-土9時~17時30分 日祝9時~17時) | 
| 三菱電機 | 0120-139-365 | (月-金9時~19時 土日祝9時~17時) | 
| SONY | 0120-333-020 | (月-金9時~18時 土日祝9時~17時) | 
電話番号、受付時間は変更される場合がございます。
シンプル(限定)コースでもクローバーチャンネルが見られますか?
はい、ご覧いただけます。
地デジテレビなら『地デジ12ch・11ch』でご覧いただけます。 ご覧いただけない場合は、テレビ本体で再スキャンが必要となります。 操作方法についてはテレビの取扱説明書をご確認ください。