よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 品質やセキュリティなどは問題ありませんか?

ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。また、最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

※ 総務省の定める03、06などで始まる電話番号(0AB~J番号)の電話サービスを提供する基準を満たしております。

同じカテゴリの質問

  • なぜ安くなるのでしょうか?

    今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT東日本・NTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT東日本・NTT西日本の基本料と中継会社へのお支払いが発生しておりました。

    ケーブルプラス電話では、NTT東日本・NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ各社との提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。

    また、通話料についても中継電話網にKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

  • 電話専用端末(EMTA)の電源がはいらなくなってしまった

    EMTAの電源コードが抜けてないか確認してください、それでもランプが点かなければ当社までご連絡をくださEMTAの故障であれば無料で交換対応いたします。

  • 解約したいのですが、費用はかかりますか?

    解約される場合は、ケーブルプラス電話専用端末(EMTA)の回収、引込線の撤去などに関わる解約手数料が必要となります。

     

    ●解約手数料

    引込線撤去が必要な場合(端末撤去1台分含む)11,000円(税込)

    端末撤去のみ必要な場合 4,400円(税込)

    ※キャンペーンでの申込の場合、違約金が発生する場合がございます。ご加入状態によって解約手数料が異なるため、詳しくは当社までご連絡ください。

  • 電話がつながりません、どうすればいいですか?

    ケーブルプラス電話の工事の時に設置させていただいたケーブルプラス電話専用端末EMTAのリセットをお試しください。

    ※リセット方法・・・EMTAの電源コードを抜き3分後に再度挿し込む作業です。