よくあるご質問
お問い合わせの前にご覧ください。
同じカテゴリの質問
-
以下よりお申込みください。
-
BS放送の受信確認メッセージ」を消去するにはどうしたら良いですか?
お客様より直接NHK(0120-933-933)へご連絡お願いします。インターネットでも消去できますので、お電話が込み合ってかかりにくい場合は、ぜひご利用ください。
なお、BS受信確認メッセージではお客さまの個人情報が確認されますので、NHK衛星受信料の支払いがない場合は、改めてNHKより受信料お支払いのご案内がございます。
NHK衛星放送受信料については、NHKへ直接ご契約いただくより年間約2,400円程度受信料がお値打ちになる「NHK受信料団体一括支払い」をご利用ください。
-
セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。
セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。
①パイオニアV370が設置されているお客様
②パナソニック DCH820が設置されているお客様
③スマートステーションをご利用のお客様

【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】
・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。
・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。
(例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)
※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。
・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。
ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。
-
全部のテレビにSTB(セットトップボックス)を取り付ける必要がありますか?
いいえ、BS放送やCS放送を希望されるテレビのみの設置で大丈夫です。
STBを2台以上設置する場合は、2台目割引がございますので、お得にご利用いただけます。
なお、一般放送のみを視聴するシンプルコースの方はSTBの取付はいたしません。