よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. インターネットオプションを申込、解約したい

お申込みの方は以下よりお進みください。

インターネットオプションサービスのお申し込み (clovertv.jp)

 

解約ご希望の方は以下よりお進みください。

インターネットオプションサービスのご解約 (clovertv.jp)

同じカテゴリの質問

  • 無料メールソフト「Thunderbird」設定方法

    無料メールソフト「Thunderbird」を設定したい場合は、こちらをご参照ください。

  • STB(セットトップボックス)でインターネットが楽しめるの?

    専門チャンネルを見るために弊社からお貸ししているSTB(セットトップボックス)では、インターネットの利用はできません。

    ※スマートステーションサービスのSmartTVBoxであればインターネットがご利用できます。

  • 普通のプロバイダとの違いは?

    光ファイバーと同軸ケーブルの光ハイブリッド方式のインターネット回線です。 通信速度が安定しており、通信速度によって、コースプランが選択できるのが特徴です。 もちろん、月額料金は固定です。

  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択