よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. マイページがうまく表示されない
マイページをショートカットやお気に入り登録されている方で、
請求書を印刷しようとしたらページがうまく出ない場合があります。

以下をお試しください。


【パソコンの場合】

☆検索エンジンがGoogleChromeの場合☆
   「ctrl」「shift」を押しながら「F5」を押してください。
   ページが更新され正常にご覧いただけます。

☆検索エンジンがGoogleChrome以外の場合☆
   「ctrl」を押しながら「F5」を押してください。
   ページが更新され正常にご覧いただけます。

【スマホ・タブレットの場合】
iphone/ipadの場合≫

☆閲覧履歴とタブを維持する方法

  ① iPhoneの設定アプリを起動後[Safari]→[詳細]を選択
  ② [詳細]→[Webサイトデータ]を選択
  ③ 任意のWebサイトデー(clovertv.jp)を左にスワイプして[削除]を選択
     マイページ(clovertv.jp)のみキャッシュが消え、再ログイン後ページが正常に
     ご覧いただけます。

☆Cookie、閲覧履歴、タブも削除する方法

    「設定」>「Safari」の順に選択し、「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。
    履歴や Cookie を消去され、ページを正常にご覧いただけます。



≪Androidの場合≫

  ① Chromeの画面の右上の点3つが縦に並んでいるボタンをタップ
  ② 1で表示されたメニューの下の方にある「設定」の項目をタップ
  ③ 「設定」画面の中の「プライバシー」をタップ
  ④ 「プライバシー」画面の中の「閲覧履歴データを削除する」をタップ
  ⑤ 「閲覧履歴データを削除する」画面の中から削除したいデータの項目にチェックを入れる
     画像だけなら「キャッシュされた画像とファイル」にだけチェックを入れる
  ⑥ 「閲覧履歴データを削除する」画面の「データを消去」をタップする


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  • NHK受信料の団体一括支払いの申込みをした場合は、いつから引き落としされますか?

    次回お支払い分から適用されます。

    ただし、NHK地上契約をすでにご契約いただいており、前納支払いされている場合は、地上契約と衛星契約の差額料金(850円(税込)×月数)の請求がございますのでご了承ください。 お支払い月および差額料金などの詳細につきましては、NHK(0120-151515)へお問合せください。

  • クレジットカードによる支払いはできますか?

    従来取り扱いしておりました『ボナンザカード』に加えご利用いただけるカードの取り扱いを拡大いたしました。

     

    ≪新たに取り扱いを開始したクレジットカード会社≫
    ・VISA
    ・MASTER CARD
    ・JCB
    ・アメリカン・エキスプレス(AMEX)
    ・Diners Club
    ・Discover Card

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