よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です

セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。

セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。

 

①パイオニアV370が設置されているお客様

v370リセット.JPG

 

②パナソニック DCH820が設置されているお客様

820 リセット.JPG

 

③スマートステーションをご利用のお客様

stvbリセット.jpg

 

【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】

・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。

・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。

(例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)

※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。

・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。

ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。

同じカテゴリの質問

  • 番組内容はあらかじめ知らせてもらえるのですか?

    番組内容は電子番組表(EPG)でご確認いただけます。
    テレビ、STB(セットトップボックス)、レコーダーのリモコンの「番組表」ボタンを押すと画面に表示されます。

    また、クローバーTVではスマホ、タブレット、パソコンからおすすめ番組や番組表をいつでもチェックできる番組情報ポータルサイト『Cable Gate』サービスを提供いたしております。

    スマホ、タブレットはアプリをインストール、パソコンは『Cable Gate』のWEBサイトで「地デジ」「BS」「CS(CATV)」の番組表をご覧いただけます。また、会員登録すれば、自分だけのMy番組表をつくることもできます。

     

    詳しくはこちらをご覧下さい。

  • テレビの映像が「E-202」、「信号が受信できません」と表示されます。

    テレビの配線が抜けたり、ゆるんだりしていないか確認をしてください。

    それでも改善しない場合は、ブースタ(テレビ電波増幅器)の電源が抜けていないか確認してください。

    たとえ電源が繋がったままだとしてもいったん電源プラグを抜き、もう一度挿し込んでください。

    ※ブースタの電源はテレビの裏側等に設置してあります。

  • 楽録サービスについて、すぐに使用したいのですが?

    楽録はデジタルの各視聴コースの利用料金の他に、月額利用料金が必要なオプションサービスです。

    利用規約にご了解いただき、楽録サービスの申込書にご署名をお願いします。

    楽録のサービス内容はこちらをご確認ください。

    お申込については、お問い合せください。

  • 月額利用料はどの位かかりますか?

    月額利用料はご覧いただくチャンネルによって、いくつかのコースプランがありますが、 地上デジタル放送のみをご視聴いただくシンプルコースは880円(税込)となります。

     

    コースプランについてはこちらをご確認ください。

     

    なお、「ケーブルプラス電話」を合わせてご利用の場合、『まとめてお得』なセット割もございます。