よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 通話料金の計算方法は?

【ケーブルプラス電話の場合】

市内および県内の市外通話は3分ごとに8円(税抜)(税込8.8円)、県外通話は3分ごとに15円(税抜)(税込16.5円)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。

 

【ケーブルラインの場合】

一般加入電話向け通話・国際電話(アメリカ本土※①)は3分ごとに7.99円(税抜)(税込8.8円)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話への通話は8:00~23:00までは1分通話ごとに25円(税抜)(税込27.5円)、23:00~8:00までは1分通話ごとに20円(税抜)(税込22円)の課金となります。

※①その他通話先に関しては、
http://tm.softbank.jp/consumer/cableline/price_overseas/

をご覧ください。

◆実際の請求は、税抜き額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

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  • キャッチホンは使えるの?

    オプションサービスの「割込通話(キャッチホン)サービス」にご加入いただければ利用できます。

    月額料金が300円(税抜)必要となります。

    お申込は当社までお問合せください。

  • 通話明細サービスはありますか?

    通話明細はインターネット上からご確認いただけます。なお、ご希望者に月額100円(税抜)(税込110円)で紙面による通話明細を提供します。

    ※ 通話明細書はテレビ・ネットサービスの請求書とは別送になります。KDDIからお客さま(契約者)に直接送付します。

  • 品質やセキュリティなどは問題ありませんか?

    ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。また、最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

    ※ 総務省の定める03、06などで始まる電話番号(0AB~J番号)の電話サービスを提供する基準を満たしております。

  • フリーダイヤルや110番・119番、災害伝言ダイヤル(171)の利用はできますか?

    フリーダイヤルやナビダイヤルやKDDIのフリーコール、また110番・119番もご利用いただけます。災害伝言ダイヤル(171)も有料(8円(税抜)(税込8.64円)/1分)ですがご利用いただけます。