よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 申込から開通まではどのくらいかかりますか?

書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。

※ 大量のお客さまからのお申込を頂いた場合など、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合がございます。

※ エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。

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  • 電話専用端末(EMTA)を別の部屋に移動してもらえますか?

    はい、可能です。

    有料にはなりますが当社スタッフにて移動作業をさせていただきます。

    安心サポートサービスをご加入であれば通常価格から3割引で対応させていただきます。

  • 今までのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?

    NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本・NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。

    NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。

    現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申込いただく必要はありません)。

    NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビ会社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

  • 通話明細サービスはありますか?

    通話明細はインターネット上からご確認いただけます。なお、ご希望者に月額100円(税抜)(税込110円)で紙面による通話明細を提供します。

    ※ 通話明細書はテレビ・ネットサービスの請求書とは別送になります。KDDIからお客さま(契約者)に直接送付します。

  • 停電中でも使えますか?

    停電時はご利用できません。