よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 外出先でメールの受信はできるが、送信のみエラーになってしまう。

クローバーメールの送信は、クローバーネット回線のみ御使用になれます。

クローバーネット回線以外の環境でメール送信したい場合は、弊社ホームページのインターネットメニューより「WEBメール」へログインいただき、WEBメールより送信を行ってください。

同じカテゴリの質問

  • パソコンのセキュリティソフトは販売していますか?

    当社ではマカフィー ®セキュリティサービスを提供しております。
    月額料金が400円(税抜)必要となります。
    お申込はこちらから。

  • 1台のモデムに複数のパソコンは接続できるの?

    はい、できます。ルーター(無線/有線)をご利用いただければ複数のパソコンの接続が可能です。

    ルーターにつきましては、当社でも販売しておりますので詳しくは当社までお問い合せください。

  • 迷惑メールが多いので件名に[MEIWAKU]が付与されたメールを振分けしたい。

    クローバーネットでは、迷惑メールは隔離または駆除するように設定することができます。
    詳しくは こちらをご確認ください。
  • Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)

    1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。

    2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択

    2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択

    3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択

    4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択

    5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択

    6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択

    ※以下のように入力します

    ●アカウント名:電子メールアドレス

    ●表示名:任意の名前

    (こちらに入力したものが送信者名になります)

    ●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●アカウントの種類:POP3

    ●ユーザー名:電子メールアドレス

    ●パスワード:電子メールアドレスのパスワード

    ●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp

    ●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。

    設定が完了したら「サインイン」を選択

    7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択