よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 今までのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本・NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。

現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申込いただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビ会社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

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  • 通話料金の計算方法は?

    【ケーブルプラス電話の場合】

    市内および県内の市外通話は3分ごとに8円(税抜)(税込8.8円)、県外通話は3分ごとに15円(税抜)(税込16.5円)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。

     

    【ケーブルラインの場合】

    一般加入電話向け通話・国際電話(アメリカ本土※①)は3分ごとに7.99円(税抜)(税込8.8円)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話への通話は8:00~23:00までは1分通話ごとに25円(税抜)(税込27.5円)、23:00~8:00までは1分通話ごとに20円(税抜)(税込22円)の課金となります。

    ※①その他通話先に関しては、
    http://tm.softbank.jp/consumer/cableline/price_overseas/

    をご覧ください。

    ◆実際の請求は、税抜き額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • ケーブルプラス電話の名義変更はできますか?

    可能です。

    【契約者名変更に伴う注意点】
    ・依頼受付後、KDDIからお客様に、「契約者変更届」「返信用封筒」を送付致します。
    ※婚姻(離婚)による契約者ご本人の改姓の場合は、上記書面は送付しません。
    ※離婚による、元配偶者およびその親族への契約者名変更はお受けできません。解約後、再申込をご案内願います。
    ・書類を返送いただいた後、KDDIにて契約者名を変更します。

  • 電話器を新しく購入したので接続をお願いできますか?

    はい、可能です。

    有料にはなりますが当社スタッフにて接続設定をさせていただきます。

    安心サポートサービスをご加入であれば無料で対応させていただきます。

  • 電話専用端末(EMTA)の電源がはいらなくなってしまった

    EMTAの電源コードが抜けてないか確認してください、それでもランプが点かなければ当社までご連絡をくださEMTAの故障であれば無料で交換対応いたします。