よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. マイページ登録方法

マイページ (clovertv.jp) よりお進みいただき、以下手順に沿って登録いただけます。

 

①新規登録

 

②お客様情報の登録

 

③パスワードの発行

 

④ログイン

 

⑤ログインされましたら以下の画面が表示されます。※ページを閉じた時点でログアウトされます。ログアウトの処理は必要ありません。

同じカテゴリの質問

  • テレビ・インターネットサービスともにいろいろなコースプランがありますが、コースプランの変更は可能ですか?

    はい、できます。

    コースプランの変更で基本的には工事は必要ありませんが、内容によっては機器交換(※)・C-CASカード送付などが必要になる場合がございます。

    コース変更ご希望の場合は、お電話もしくはホームページにてお申込ください。

  • 解約するにはどうしたらいいですか?

    まずはご連絡ください。(ただし、最低ご利用期間6ヶ月を経過していることが必要です。)20日受付分までを当月分とします。

    なお、月額利用料の日割計算はいたしませんので、ご了承ください。

    また、ご解約に際し撤去工事が必要となります。詳しくはお問合せください。

    ※最低ご利用期間の6ヶ月未満でご解約される場合は、「短期解約違約金(2,000円(税抜)(税込2,200円)×残月数)」のお支払いが必要となります。

    ※ケーブルテレビサービスをご解約される場合は、地上波の放送もご覧いただけなくなりお客さまのご負担によりアンテナ設置などが必要となりますのでご了承ください。(集合住宅・電波障害対策家屋にお住まいの場合はこの限りではございません。)

    ※キャンペーン等でお申込の場合は、最低利用期間6ヶ月を経過していても、解約違約金が必要となる場合がございます。

    ※解約手数料が必要な場合がございます。

  • 番組ガイドが届かないのですが。

    番組ガイドの配布は2021年6月号をもって終了させていただきました。

    今後は電子番組表や新たにサービス開始した『Cable Gate』をご使用ください。

     

    ◆電子番組表(EPG)
    テレビ、STB(セットトップボックス)、レコーダーのリモコンの「番組表」ボタンを押すと画面に表示されます。

    ◆『Cable Gate』
    スマホ、タブレットはアプリをインストール、パソコンは『Cable Gate』のWEBサイトで「地デジ」「BS」「CS(CATV)」の番組表をご覧いただけます。また、会員登録すれば、自分だけのMy番組表をつくることもできます。

     

    詳しくはこちらをご覧下さい。

  • windows11 無線設定方法

    パソコンやルーターを買替した後などは
    無線設定が必要になります。

    こちらをご参照ください。

    windows11 無線設定方法.pdf