よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. パソコンは必要ですか?またインターネット利用中に電話は利用できますか?

パソコンをお持ちでなくてもご利用いただけます。また、クローバーTVのインターネットをご利用中でも、同時に電話を利用することは可能です。

同じカテゴリの質問

  • 電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機は必要ですか?)

    必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。

    ※ 宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)と接続された電話機からのみご利用いただけます。

  • 電話がつながりません、どうすればいいですか?

    ケーブルプラス電話の工事の時に設置させていただいたケーブルプラス電話専用端末EMTAのリセットをお試しください。

    ※リセット方法・・・EMTAの電源コードを抜き3分後に再度挿し込む作業です。

  • 通話明細サービスはありますか?

    通話明細はインターネット上からご確認いただけます。なお、ご希望者に月額100円(税抜)(税込110円)で紙面による通話明細を提供します。

    ※ 通話明細書はテレビ・ネットサービスの請求書とは別送になります。KDDIからお客さま(契約者)に直接送付します。

  • ケーブルプラス電話の名義変更はできますか?

    可能です。

    【契約者名変更に伴う注意点】
    ・依頼受付後、KDDIからお客様に、「契約者変更届」「返信用封筒」を送付致します。
    ※婚姻(離婚)による契約者ご本人の改姓の場合は、上記書面は送付しません。
    ※離婚による、元配偶者およびその親族への契約者名変更はお受けできません。解約後、再申込をご案内願います。
    ・書類を返送いただいた後、KDDIにて契約者名を変更します。