パソコンをお持ちでなくてもご利用いただけます。また、クローバーTVのインターネットをご利用中でも、同時に電話を利用することは可能です。
よくあるご質問
お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. パソコンは必要ですか?またインターネット利用中に電話は利用できますか?
同じカテゴリの質問
-
今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT東日本・NTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT東日本・NTT西日本の基本料と中継会社へのお支払いが発生しておりました。
ケーブルプラス電話では、NTT東日本・NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ各社との提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。
また、通話料についても中継電話網にKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。
-
解約される場合は、ケーブルプラス電話専用端末(EMTA)の回収、引込線の撤去などに関わる解約手数料が必要となります。
●解約手数料
引込線撤去が必要な場合(端末撤去1台分含む)11,000円(税込)
端末撤去のみ必要な場合 4,400円(税込)
※キャンペーンでの申込の場合、違約金が発生する場合がございます。ご加入状態によって解約手数料が異なるため、詳しくは当社までご連絡ください。
-
できません
ただし、電話番号を変更する事はできますが、この場合であっても番号の指定はできず無作為に選んだ3つの電話番号から選んでいただく事になります。
※電話番号変更する場合、無料期間を過ぎると2,000円(税抜)が必要となります。