よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. インターネットオプションを申込、解約したい

お申込みの方は以下よりお進みください。

インターネットオプションサービスのお申し込み (clovertv.jp)

 

解約ご希望の方は以下よりお進みください。

インターネットオプションサービスのご解約 (clovertv.jp)

同じカテゴリの質問

  • Androidで無線LAN(wi-fi)の接続設定をしたい。(Android 5.0/5.1)

    ここでは、docomoのXperia Z3 compact(SO-02G、OS:Android 5.0.2)を例に説明します。
    ※画面の表示は、機種や設定によって異なります。

     

    1.[設定]をタップします。

     

    2.「設定」画面が表示されますので、[Wi-Fi]をタップします。

     

    3.「Wi-Fi」画面が表示されます。「OFF」になっている場合は、タップして「ON」にします。

    ※「ON」になっている場合は、STEP4に進みます。

     

    4.表示された中から、接続したい「ネットワーク名(SSID)」をタップします。

    ※このケースのネットワークは「musenLAN」です。

     

    5.選択した「ネットワーク名(SSID)」のパスワードを入力して、[接続]をタップします。

     

    6.選択した「ネットワーク名(SSID)」の下に「接続されました」と表示されたら、無線LANの接続設定は完了です。

  • ★iOSメール設定(自動設定プロファイル)

    ①「iOS自動設定プロファイル」ダウンロードページにアクセスする
    
    iOS自動設定プロファイル
    
    
    ②メールアドレス・パスワードを入力
    
    
    
    
    ③メールプロファイルダウンロードページに進みます
    
    プロ8.JPG
    
       「IMAP」を設定する場合は上段のダウンロードボタンを、「POP over SSL」を設定する場合は下段のダウンロードリンクをタップします。
    
       ※以下は「IMAP」を選択した場合の操作方法となります
    
    
    ④プロファイルのダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開くので「インストール」ボタンをタップします。
    
    プロ.JPG
    
    
    ⑤パスコード設定をしている場合、「パスコードを入力」画面が開きますので、お使いのパスコードを入力します。
    
    プロ2.JPG
    
    
    ⑥「警告」画面が表示されたら「インストール」ボタンをタップします。
    
    プロ3.JPG
    
    
    ⑦「フルネームを入力」画面が表示されたら、メール送信者名として表示する名前を入力し、「次へ」をタップします。
    
    プロ4.JPG
    
    
    ⑧「パスワードを入力」画面が表示されたら、再度ご利用の電子メールアドレスのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
    
    プロ5.JPG
    
    
    ⑨「インストール完了」画面が表示されたら、「完了」をタップします。
    
    プロ6.JPG
    
    
    ⑩ホーム画面に戻り、「メール」ボタンをタップすると、設定が完了した電子メールアドレスが表示されています。
    
    プロ7.JPG
  • ケーブルモデムはどこで買えるのですか?

    接続に必要なケーブルモデムはすべてレンタルとなっており、クローバーTVにて設置・ご提供いたします。
    また、ご自宅の回線にクローバーTV提供以外のケーブルモデムを接続しても、インターネットには接続できません。

  • 提供しているセキュリティソフトで最近話題のウイルス等は完全に対策できますか?

    完全に対策はできません。

    ウイルスは次々に新しいのが出てきて、後追いでそのウイルスに対応するデータが作られる為、最新のウイルスの場合、対策が間に合わないケースがございます。

    また、一般のHPでも感染することもあり、メールやフリーソフトのダウンロードから感染する場合もありますのでご注意ください。