よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. マイページがうまく表示されない
マイページをショートカットやお気に入り登録されている方で、
請求書を印刷しようとしたらページがうまく出ない場合があります。

以下をお試しください。


【パソコンの場合】

☆検索エンジンがGoogleChromeの場合☆
   「ctrl」「shift」を押しながら「F5」を押してください。
   ページが更新され正常にご覧いただけます。

☆検索エンジンがGoogleChrome以外の場合☆
   「ctrl」を押しながら「F5」を押してください。
   ページが更新され正常にご覧いただけます。

【スマホ・タブレットの場合】
iphone/ipadの場合≫

☆閲覧履歴とタブを維持する方法

  ① iPhoneの設定アプリを起動後[Safari]→[詳細]を選択
  ② [詳細]→[Webサイトデータ]を選択
  ③ 任意のWebサイトデー(clovertv.jp)を左にスワイプして[削除]を選択
     マイページ(clovertv.jp)のみキャッシュが消え、再ログイン後ページが正常に
     ご覧いただけます。

☆Cookie、閲覧履歴、タブも削除する方法

    「設定」>「Safari」の順に選択し、「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。
    履歴や Cookie を消去され、ページを正常にご覧いただけます。



≪Androidの場合≫

  ① Chromeの画面の右上の点3つが縦に並んでいるボタンをタップ
  ② 1で表示されたメニューの下の方にある「設定」の項目をタップ
  ③ 「設定」画面の中の「プライバシー」をタップ
  ④ 「プライバシー」画面の中の「閲覧履歴データを削除する」をタップ
  ⑤ 「閲覧履歴データを削除する」画面の中から削除したいデータの項目にチェックを入れる
     画像だけなら「キャッシュされた画像とファイル」にだけチェックを入れる
  ⑥ 「閲覧履歴データを削除する」画面の「データを消去」をタップする


同じカテゴリの質問

  • 解約するにはどうしたらいいですか?

    まずはご連絡ください。(ただし、最低ご利用期間6ヶ月を経過していることが必要です。)20日受付分までを当月分とします。

    なお、月額利用料の日割計算はいたしませんので、ご了承ください。

    また、ご解約に際し撤去工事が必要となります。詳しくはお問合せください。

    ※最低ご利用期間の6ヶ月未満でご解約される場合は、「短期解約違約金(2,000円(税抜)(税込2,200円)×残月数)」のお支払いが必要となります。

    ※ケーブルテレビサービスをご解約される場合は、地上波の放送もご覧いただけなくなりお客さまのご負担によりアンテナ設置などが必要となりますのでご了承ください。(集合住宅・電波障害対策家屋にお住まいの場合はこの限りではございません。)

    ※キャンペーン等でお申込の場合は、最低利用期間6ヶ月を経過していても、解約違約金が必要となる場合がございます。

    ※解約手数料が必要な場合がございます。

  • コース変更した場合、利用料の請求はどのようになりますか?

    コース変更開始月の翌月にご請求となります。

    (3月開始であれば4月に3月分の請求となります。)

  • デスクトップにショートカットを作成する方法

    GoogleChrome/MicrosoftEdge/FireFoxでショートカットで作成したいページ
    (例:クローバーTVのホームページ)を表示します。
    
    
    <GoogleChromeの場合>
    
    設定>その他のツール>ショートカットを作成 をクリック
    
    
    
    表示したい名前にし「作成」をクリック
    
    
    
    
    完成!
    
    MicrosoftEdge/FireFoxの場合>
    
    アドレス横の鍵マークをデスクトップにドラッグする
    
    
    
    
    完成!
    
    
  • テレビ・インターネットサービスともにいろいろなコースプランがありますが、コースプランの変更は可能ですか?

    はい、できます。

    コースプランの変更で基本的には工事は必要ありませんが、内容によっては機器交換(※)・C-CASカード送付などが必要になる場合がございます。

    コース変更ご希望の場合は、お電話もしくはホームページにてお申込ください。