よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. TVの利用料金にNHK受信料は含まれていますか?

当社の利用料には、含まれておりません。別途お支払が必要となります。

当社ではNHK衛星受信料のお支払いがお得になる「団体一括支払」を受け付けております。ぜひご利用ください。

※「団体一括支払」は地上放送のみ受信できる【地上契約】ではお申込みいただけません。

同じカテゴリの質問

  • 音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です

    セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。

    セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。

     

    ①パイオニアV370が設置されているお客様

    v370リセット.JPG

     

    ②パナソニック DCH820が設置されているお客様

    820 リセット.JPG

     

    ③スマートステーションをご利用のお客様

    stvbリセット.jpg

     

    【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】

    ・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。

    ・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。

    (例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)

    ※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。

    ・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。

    ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。

  • シンプル(限定)コースでもクローバーチャンネルが見られますか?

    はい、ご覧いただけます。

    地デジテレビなら『地デジ12ch・11ch』でご覧いただけます。 ご覧いただけない場合は、テレビ本体で再スキャンが必要となります。 操作方法についてはテレビの取扱説明書をご確認ください。

  • 各種TVメーカーチャンネルスキャン方法

    TV買替時・クローバーCHが映らない・チャンネル設定が必要な際にご参照ください。

     

    ◆シャープ製品

    シャープ製品.pdf

     

    ◆ソニー(BRAVIA)

    sony(BRAVIA).pdf

     

    ◆パナソニック・JVC(ビクター)

    panasonic、JVC(ビクター).pdf

     

    ◆東芝

    東芝.pdf

     

    ◆日立

    日立.pdf

     

    ◆三菱

    三菱.pdf

     

    ◆サンヨー・FUNAI・パイオニア

    サンヨー、FUNAI、パイオニア.pdf

     

    ◆DXアンテナ

    DXアンテナ.pdf

     

    ご不明点等ございましたらクローバーTVまでお問合せください。

     

  • 家中のテレビが映りません。

    テレビ後ろの配線部等にあるブースターの電源部をご確認ください。

    以下の3点を確認いただいても復旧しない場合は、クローバーTVまでご連絡ください。

     

    ■ブースター電源部の写真■

    PS.JPG

カテゴリーで質問検索