楽録サービスについて、すぐに使用したいのですが? | クローバーTV

よくあるご質問

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Q. 楽録サービスについて、すぐに使用したいのですが?

楽録はデジタルの各視聴コースの利用料金の他に、月額利用料金が必要なオプションサービスです。

利用規約にご了解いただき、楽録サービスの申込書にご署名をお願いします。

楽録のサービス内容はこちらをご確認ください。

お申込については、お問い合せください。

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  • TVの利用料金にNHK受信料は含まれていますか?

    当社の利用料には、含まれておりません。別途お支払が必要となります。

    当社ではNHK衛星受信料のお支払いがお得になる「団体一括支払」を受け付けております。ぜひご利用ください。

    ※「団体一括支払」は地上放送のみ受信できる【地上契約】ではお申込みいただけません。

  • 家中のテレビが映りません。

    テレビ後ろの配線部等にあるブースターの電源部をご確認ください。

    以下の3点を確認いただいても復旧しない場合は、クローバーTVまでご連絡ください。

     

    ■ブースター電源部の写真■

    PS.JPG

  • 音声は出るが、テレビの画面が真っ黒です

    セットトップボックスのリセットで改善する場合があります。

    セットトップボックス本体前面、または前面のパネル内にある「リセット」ボタンを押してご確認をお願いします。 まずはリセットをお試しください。

     

    ①パイオニアV370が設置されているお客様

    v370リセット.JPG

     

    ②パナソニック DCH820が設置されているお客様

    820 リセット.JPG

     

    ③スマートステーションをご利用のお客様

    stvbリセット.jpg

     

    【リセットしても改善されない場合や、配線を変更した後に不具合が生じた場合は、下記のご確認をお願いします。】

    ・配線が抜けていたり、緩んでいないかご確認をお願いします。

    ・セットトップボックスに接続されているテレビの入力端子を他の入力端子に差し替えてご確認をお願いします。

    (例:テレビの入力1につながっているケーブルを入力2へ差し替える)

    ※テレビの入力切換で差替えた入力に設定して、改善された場合、テレビの入力端子不良の可能性があります。

    ・セットトップボックスとテレビをつなぐ映像・音声ケーブルが破損していないかご確認をお願いします。

    ご不明な点や、改善されない場合は、Web、または、お電話にて弊社までお問合せください。

  • 操作方法が分からない、テレビが映らなくなった場合はどうしたら良いですか?

    まずは、フリーコール0120-240-968へお電話ください。

    お電話で解決できない場合は、当社スタッフが訪問サポートいたしますので、ご安心ください。

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