まずは、フリーコール0120-240-968へお電話ください。
お電話で解決できない場合は、当社スタッフが訪問サポートいたしますので、ご安心ください。
まずは、フリーコール0120-240-968へお電話ください。
お電話で解決できない場合は、当社スタッフが訪問サポートいたしますので、ご安心ください。
STB(セットトップボックス)でBS放送やCS放送などは予約録画や視聴中録画はできますか?
STB(セットトップボックス)と録画機器をAVコード(差しこみ部分が赤色、黄色、白色の3色コード)で接続していただければ、録画可能です。
ただし、録画機器により録画できる場合、できない場合がございます。
詳しくは、お手持ちの録画機器およびSTB(セットトップボックス)の取扱説明書をご覧いただくか、弊社までお問合せください。
録画の操作が面倒な場合は、簡単に録画が出来る「楽録サービス」や「スマートステーションサービス」もございます。
また、操作方法などご不明な場合については、当社までお問い合せください。
STB(セットトップボックス)とテレビを接続するのはどのケーブルで接続するの?
テレビがハイビジョン対応の場合は、HDMIケーブルもしくはD端子ケーブル※での接続となります。(テレビの入力端子をご確認ください。)
AVコードでの接続では画像が鮮明ではなくなります。
※HDMIケーブルは映像と音声の両方の信号をデジタル信号のまま1本のケーブルで伝送するため、D端子ケーブルでの接続に比べ、配線もスッキリとまとまり、ハイビジョン放送よりも鮮明にご覧いただけます。
※HDMIケーブルは当社でも販売しております。販売価格 1,800円/本(税抜)
BSデジタル放送が「契約状態を確認中です」や「E-207」と表示されます
直近に、クローバTVのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。
STBの電源を切り、1時間以上お待ちください。
1時間待っても映らない場合はフリーダイヤル(0120240968)へお問い合わせください。
TV買替時・クローバーCHが映らない・チャンネル設定が必要な際にご参照ください。
◆シャープ製品
◆ソニー(BRAVIA)
◆パナソニック・JVC(ビクター)
◆東芝
◆日立
◆三菱
◆サンヨー・FUNAI・パイオニア
◆DXアンテナ
ご不明点等ございましたらクローバーTVまでお問合せください。