よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. ハイビジョン画質での録画は可能ですか?

楽録サービス・スマートステーションサービス・一部の機器・方法(※)において可能です。

(※)TZ-LS300PではUSB接続による外付けHDDへの録画、LAN録画による他の録画機器へのハイビジョン録画が可能です。

また、DCH820ではi.LINK接続による他の録画機器へのハイビジョン録画が可能です。

(LAN録画、i.LINK接続による録画は対応するレコーダーが必要にです。)

同じカテゴリの質問

  • 番組内容はあらかじめ知らせてもらえるのですか?

    番組内容は電子番組表(EPG)でご確認いただけます。
    テレビ、STB(セットトップボックス)、レコーダーのリモコンの「番組表」ボタンを押すと画面に表示されます。

    また、クローバーTVではスマホ、タブレット、パソコンからおすすめ番組や番組表をいつでもチェックできる番組情報ポータルサイト『Cable Gate』サービスを提供いたしております。

    スマホ、タブレットはアプリをインストール、パソコンは『Cable Gate』のWEBサイトで「地デジ」「BS」「CS(CATV)」の番組表をご覧いただけます。また、会員登録すれば、自分だけのMy番組表をつくることもできます。

     

    詳しくはこちらをご覧下さい。

  • スマートステーションの不具合

    スマートステーションの不具合

    リセットにて改善が見込まれます。お試しください。

     

    stvb.JPG

    スマステ.JPG

  • STB(セットトップボックス)のリセット方法が知りたい

    お客様のご自宅に設置されているSTB(セットトップボックス)の種類によって、リセット方法が異なります。

     

    ①パイオニア(V370)が設置されているお客様

    v370リセット.JPG

     

    ②パナソニック(DCH820)が設置されているお客様

    820 リセット.JPG

  • スマートステーションの「INFO」ランプが点滅しています

    青色.gif

    未読メール、ネットワークダウンロードなどがある場合に「INFO(おしらせ)」ランプが青色に点滅します。
    ホーム画面から、通知を選択すると点滅は消えます。

     

    (通知の確認方法)

     

    1.リモコンの[ホーム]ボタンを押して、ホーム画面を表示させます。

    stvb.JPG

     

    2.リモコンの[メニュー]ボタンを押します。画面下のタブが「通知」の状態で、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    stvb2.JPG

     

    3.通知項目(この場合は、未読放送メール)を選択して、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    ※「バージョンアップ通知」が表示される場合があります。通知を選択し、画面に従ってソフトウェアの更新を行うと[INFO]ランプが消灯します。

    stvb3.JPG

カテゴリーで質問検索