申込から開通まではどのくらいかかりますか? | クローバーTV

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. 申込から開通まではどのくらいかかりますか?

書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。

※ 大量のお客さまからのお申込を頂いた場合など、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合がございます。

※ エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。

同じカテゴリの質問

  • 品質やセキュリティなどは問題ありませんか?

    ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。また、最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

    ※ 総務省の定める03、06などで始まる電話番号(0AB~J番号)の電話サービスを提供する基準を満たしております。

  • 解約したいのですが、費用はかかりますか?

    解約される場合は、ケーブルプラス電話専用端末(EMTA)の回収、引込線の撤去などに関わる解約手数料が必要となります。

     

    ●解約手数料

    引込線撤去が必要な場合(端末撤去1台分含む)11,000円(税込)

    端末撤去のみ必要な場合 4,400円(税込)

    ※キャンペーンでの申込の場合、違約金が発生する場合がございます。ご加入状態によって解約手数料が異なるため、詳しくは当社までご連絡ください。

  • ケーブルプラス電話の名義変更はできますか?

    可能です。

    【契約者名変更に伴う注意点】
    ・依頼受付後、KDDIからお客様に、「契約者変更届」「返信用封筒」を送付致します。
    ※婚姻(離婚)による契約者ご本人の改姓の場合は、上記書面は送付しません。
    ※離婚による、元配偶者およびその親族への契約者名変更はお受けできません。解約後、再申込をご案内願います。
    ・書類を返送いただいた後、KDDIにて契約者名を変更します。

  • ケーブルプラス電話は、どんな場合でも使えるの?

    クローバーTVサービスエリア内であればどなたでも利用可能です。まずはこちらのページで情報エリアを確認ください。

    ただし、ビジネスフォンをご利用の場合はご利用いただけません、緊急通報システムに関してもご利用いただけない場合がございますので詳しくはお問合せください。

カテゴリーで質問検索