お電話もしくは「クローバーネットサービスのコース変更」にてお申込みください。
コース変更により通信速度が変化しますので、ご利用状況によりお選びください。
なお、チャレンジコースではホームページ容量がございませんので、ご自身でホームページを開設されている方はご注意ください。
お電話もしくは「クローバーネットサービスのコース変更」にてお申込みください。
コース変更により通信速度が変化しますので、ご利用状況によりお選びください。
なお、チャレンジコースではホームページ容量がございませんので、ご自身でホームページを開設されている方はご注意ください。
Windows10での電子メールの設定(POP over TLSの場合)
1.デスクトップ左下のWindowsアイコンを選択し、「メール」をクリックして起動します。
2-1.「ようこそ」の画面が表示された場合は、「使ってみる」を選択
2-2.「アカウント」の画面が表示された場合は、「アカウントの追加」を選択
3.メールアプリが立ち上がりましたら、画面左下の「設定」をクリックし、「アカウント管理」を選択
4.画面右側の「アカウントの管理」から、「アカウントの追加」を選択
5.「アカウントの選択」画面が表示されましたら、「詳細設定」を選択
6.「詳細設定」から、「インターネットメール」を選択
※以下のように入力します
●アカウント名:電子メールアドレス
●表示名:任意の名前
(こちらに入力したものが送信者名になります)
●受信メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp
●アカウントの種類:POP3
●ユーザー名:電子メールアドレス
●パスワード:電子メールアドレスのパスワード
●送信(SMTP)メールサーバー:mailssl.clovernet.ne.jp
●「送信サーバーは認証が必要」「メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う」「受信メールにSSLを使う」「送信メールにSSLに使う」すべてにチェックを入れます。
設定が完了したら「サインイン」を選択
7.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、「完了」を選択
有料にはなりますが移動工事をおこないますので、当社にご相談ください。
なお、モデムを移動せずにルーターまたはLANケーブルの配線延長工事にてご対応いただくという方法もございます。
お客様にて再配線を伴うような移動を行なう事は禁止させていただいております。
①「iOS自動設定プロファイル」ダウンロードページにアクセスする iOS自動設定プロファイル ②メールアドレス・パスワードを入力③メールプロファイルダウンロードページに進みます
「IMAP」を設定する場合は上段のダウンロードボタンを、「POP over SSL」を設定する場合は下段のダウンロードリンクをタップします。 ※以下は「IMAP」を選択した場合の操作方法となります ④プロファイルのダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開くので「インストール」ボタンをタップします。
⑤パスコード設定をしている場合、「パスコードを入力」画面が開きますので、お使いのパスコードを入力します。
⑥「警告」画面が表示されたら「インストール」ボタンをタップします。
⑦「フルネームを入力」画面が表示されたら、メール送信者名として表示する名前を入力し、「次へ」をタップします。
⑧「パスワードを入力」画面が表示されたら、再度ご利用の電子メールアドレスのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
⑨「インストール完了」画面が表示されたら、「完了」をタップします。
⑩ホーム画面に戻り、「メール」ボタンをタップすると、設定が完了した電子メールアドレスが表示されています。
以下のページよりお申込みください。