お客様宅に設置されているモデムタイプ別のランプ状態は以下の通りとなります。
①SA DPC2100が設置されているお客様
②BNMAX BCW620Jが設置されているお客様
③BNMAX BCW710Jが設置されているお客様(無線LAN内蔵モデム)
お客様宅に設置されているモデムタイプ別のランプ状態は以下の通りとなります。
①SA DPC2100が設置されているお客様
②BNMAX BCW620Jが設置されているお客様
③BNMAX BCW710Jが設置されているお客様(無線LAN内蔵モデム)
機器(パソコン / モバイル端末 / ゲーム機 / サーバーーなど)がネットワーク接続するために必要な情報(識別番号)です。
インターネット上の住所(または)電話番号のような役割を持っています。
パソコンを買い換えたり、無線ルーターを新たに取り付ける場合、何か準備が必要ですか?
新しい機器を接続する場合は、モデムのリセット作業が必要となります。
ケーブルモデム・ルーターをリセット(※)後、再度設定を行ってください。 パソコンのインターネット接続の設定マニュアルをご希望の場合は再発行いたしますので、お気軽にご連絡ください。
(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。(ルーターが接続されている場合、ルーターのリセットも必要です。
インターネットの速度は常に一定ですか?どれくらいの速度で利用できますか?
当社のインターネットサービスはベストエフォート型(※)となりますので、表示速度が常に保証されるわけではございません。 万が一、異常に通信速度が遅い状態が続く場合は機器の不具合なども考えられますので、一度調査にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
(※)最大(表示)速度を得られるような設備ではあるが、回線の混雑度により通信速度が変動する。
【参考】通信速度測定サイト「みんなのネット回線速度」で当社ひかりインターネットサービスの速度測定結果をご確認いただけます。
『Outlook for Windows11(10) new』の設定方法
『Outlook for Windows11(10) new』の設定方法は、Outlook_for_Windows11をご参照ください。
※言語が「英語」になっている場合、Outlook_for_Windows11 英語→日本語 を参照し「日本語」へ変更してください。