テレビの配線が抜けたり、ゆるんだりしていないか確認をしてください。
それでも改善しない場合は、ブースタ(テレビ電波増幅器)の電源が抜けていないか確認してください。
たとえ電源が繋がったままだとしてもいったん電源プラグを抜き、もう一度挿し込んでください。
※ブースタの電源はテレビの裏側等に設置してあります。
テレビの配線が抜けたり、ゆるんだりしていないか確認をしてください。
それでも改善しない場合は、ブースタ(テレビ電波増幅器)の電源が抜けていないか確認してください。
たとえ電源が繋がったままだとしてもいったん電源プラグを抜き、もう一度挿し込んでください。
※ブースタの電源はテレビの裏側等に設置してあります。
BS放送の受信確認メッセージ」を消去するにはどうしたら良いですか?
お客様より直接NHK(0120-933-933)へご連絡お願いします。インターネットでも消去できますので、お電話が込み合ってかかりにくい場合は、ぜひご利用ください。
なお、BS受信確認メッセージではお客さまの個人情報が確認されますので、NHK衛星受信料の支払いがない場合は、改めてNHKより受信料お支払いのご案内がございます。
NHK衛星放送受信料については、NHKへ直接ご契約いただくより年間約2,400円程度受信料がお値打ちになる「NHK受信料団体一括支払い」をご利用ください。
BSデジタル放送が「契約状態を確認中です」や「E-207」と表示されます
直近に、クローバTVのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。
STBの電源を切り、1時間以上お待ちください。
1時間待っても映らない場合はフリーダイヤル(0120240968)へお問い合わせください。
STB(セットトップボックス)でBS放送やCS放送などは予約録画や視聴中録画はできますか?
STB(セットトップボックス)と録画機器をAVコード(差しこみ部分が赤色、黄色、白色の3色コード)で接続していただければ、録画可能です。
ただし、録画機器により録画できる場合、できない場合がございます。
詳しくは、お手持ちの録画機器およびSTB(セットトップボックス)の取扱説明書をご覧いただくか、弊社までお問合せください。
録画の操作が面倒な場合は、簡単に録画が出来る「楽録サービス」や「スマートステーションサービス」もございます。
また、操作方法などご不明な場合については、当社までお問い合せください。
録画機能内蔵TVでも、BSデジタル放送やCS放送は録画できますか?
テレビの仕様によって、STB(セットトップボックス)からの映像を録画できない場合があります。 ご購入前に必ず電気店様、家電メーカー様にご確認くださいますようお願い申し上げます。
シャープ |
0120-001-251 |
(月-土9時~20時 日祝9時~17時) |
東芝 |
0120-97-9674 |
(年中無休9時~20時) |
パナソニック |
0120-878-365 |
(年中無休9時~20時) |
日立 |
0120-3121-11 |
(月-土9時~17時30分 日祝9時~17時) |
三菱電機 |
0120-139-365 |
(月-金9時~19時 土日祝9時~17時) |
SONY |
0120-333-020 |
(月-金9時~18時 土日祝9時~17時) |
電話番号、受付時間は変更される場合がございます。