メールアドレスを変更したい場合は こちら をご参照ください。
メールアドレスを変更したい場合は こちら をご参照ください。
スマートフォン(ノートPC)などでwi-fiの設定をしたい。
1.無線LAN端末の側面もしくは裏面に貼られているシールを確認する。
2.SSIDとPASS KEYを控える。
※メーカーによって表記が異なる場合があります。
3.利用したい機器(PC・スマートフォン・タブレット・ゲーム機など)の無線設定場面にする。
4.設定画面に出てくる無線リストから、ステップ2で控えたSSIDと同じものを入力する。
5.選択するとPASS KEYを求められるので、ステップ2で控えたPASS KEYを入力する。
直接の操作はできませんが、お客さまのパソコン画面を見ながらアドバイスができるリモートサポートサービスにご加入いただければ可能です。
月額料金が200円(税抜)必要になります。
お申込は当社までお問合せください。
※月額料金500円の訪問サポートサービスのご加入も必要です。
提供しているセキュリティソフトで最近話題のウイルス等は完全に対策できますか?
完全に対策はできません。
ウイルスは次々に新しいのが出てきて、後追いでそのウイルスに対応するデータが作られる為、最新のウイルスの場合、対策が間に合わないケースがございます。
また、一般のHPでも感染することもあり、メールやフリーソフトのダウンロードから感染する場合もありますのでご注意ください。
ケーブルモデムおよびインターネット接続機器(ルーター・HUB(ハブ)等)の再起動の方法は?
【再起動の手順】
【1】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントから抜く。(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)
【2】ケーブルモデムの電源を切る。(ケーブルモデムの電源コードをコンセントから抜く)。
【3】全てのインターネット接続機器の電源が切れた状態で5分程度待つ。
【4】ケーブルモデムの電源コードをコンセントに差し込み、各ランプが正常に点灯することを確認する。
【5】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントに差し込む(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)。