よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。
お問い合わせの前にご覧ください。
Q. インターネットにつながらない、どうしたら良いですか?

ケーブルモデムのリセットをお試しください。それでもつながらない場合は当社までご連絡ください。(※)リセット・・・モデム本体側で電源ケーブルを抜いて再度差し込む作業となります。ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットも必要になります。

 

 

 

AGシリーズをご利用の方

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  • CGIは利用できますか?

    クローバーネットのホームページサービスではアクセスカウンタCGIのみご利用いただけます。

    使用方法については、以下のマニュアルをご覧ください。

    CGIカウンタ使用方法.pdf

  • Webメールで署名を登録することはできますか?

    できます。

     

    webメール.JPG

     

    ① 画面上部 をクリックします。

    ② 「識別情報」をクリックします。

    ③ 署名を設定するメールアドレスを選択します。

    ④ 設定項目を入力します。
     表示名 … メールアドレスに紐づく個人名を入力します。※必須入力
     電子メール… 設定対象のメールアドレスになります。※自動入力
     企業名 … 該当の連絡先の方の企業名を入力します。※任意入力
     返信先 … 送信したメールが返信された際のメールアドレスを指定します。※任意入力
     隠した写し(Bcc) … 受信者側で表示されない送付先を指定します。※任意入力
     初期値を設定 … 識別情報を複数設定した際に初期値として使用する
    識別情報にチェックを入れます。※任意入力
     署名 … 設定したい署名内容を入力します。※任意入力
     HTMLの署名 … HTML形式で署名を設定する場合、チェックを入れます。※任意入力

    ⑤ 「保存」をクリックします。

  • メールBOXの容量が知りたい。

    3GBとなります。

    ※容量追加のオプションはありません。

  • ケーブルモデムおよびインターネット接続機器(ルーター・HUB(ハブ)等)の再起動の方法は?

    【再起動の手順】
    【1】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントから抜く。(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)
    【2】ケーブルモデムの電源を切る。(ケーブルモデムの電源コードをコンセントから抜く)。
    【3】全てのインターネット接続機器の電源が切れた状態で5分程度待つ。
    【4】ケーブルモデムの電源コードをコンセントに差し込み、各ランプが正常に点灯することを確認する。
    【5】ルーター・HUB(ハブ)の電源コードをコンセントに差し込む(ルーター・HUB(ハブ)等を利用されている場合)。

     

    再起動.JPG