お知らせ

Netflix サービス取扱い終了に関するお知らせ

2025.02.15

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、Netflix 社と日本ケーブルテレビ連盟との契約に基づきケーブルテレビ経由のNetflixサービス提供について、2025 年 3月 31 日 (月)をもって終了することとなりました。

つきましては、4 月以降 Netflix サービスをご利用されないお客さまにおかれましては、2025年3月31日(月)までに、弊社との契約に関する解約手続きを行っていただく必要がございます。

また、引き続き Netflix サービスをご希望のお客さまにおかれましては、3 月下旬より順次、Netflix 社より配信される支払設定メールのご案内に従い手続きいただくことで、4 月以降も利用することができます。詳しくは、下記の「4.1 利用継続を希望する場合」をご確認ください。

※継続利用の場合、弊社へのサービス解約連絡は不要です。※

サービス提供終了・継続視聴について詳しくは下記をご参照ください。

これまでのご愛顧心より感謝申し上げますとともに、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

1. サービス新規受付終了日 :2025 年 2 月 28 日 (金) 23 時 59 分
2. サービス提供終了日 :2025 年3月 31 日(月)
3. サービス終了プラン :全プラン(➀ベーシック、②スタンダード、③プレミアム)
4. 2025 年 4 月 1 日以降の利用継続について

◆利用継続する場合
①過去、Netflix サービスをご利用された事がある場合
特に手続きなしに Netflix 社との直接契約へ自動移行されます。また、4 月以降の利用料のお支払は、過去の契約でご登録されたクレジットカードへの請求となります。
※既にご登録されているクレジットカードの使用ができない等の際は、別途、Netflix 社からご案内メールが 4 月以降別途配信されますので、お手続きをお願いいたします。

 

②過去、Netflix サービスをご利用されたことがない場合
Netflix 社から配信される「支払設定メール」の案内に従い、4 月以降の利用料のお支払い方法の設定を行ってください。メール配信日は、お客様の契約終了日の 7 日前と 1 日前に配信されます、いずれかのメールで行ってください。この支払設定を行わなかった場合、契約終了日の 7 日間の猶予期間後の 8 日目に自動的に解約となります。

 

<支払設定メール配信時期>
例:4月1日が契約終了日のお客様:3月25日(7日前)、3月31日(1日前)
4月2日が契約終了日のお客様:3月26日(7日前)、4月1日(1日前)

 

〘ご注意〙
※お支払い方法の設定は、必ず Netflix 社からのメールに従い行ってください。
※Netflix 社からのメール受信後、4 月以降のご契約・お支払いに関するお問い合わせ先は、以下となります。

Netflixホームページ https://help.netflix.com/ja

 

◆利用継続を希望されない場合
2025 年 3 月中に弊社との解約手続きを行う必要があります。解約のご申告連絡をお願いいたします。

 

 

5. Q&A
①Q:2025年4月以降の支払いはクレジットカードのみですか。
A:デビットカード・PayPay・Netflixプリペイドカード等による支払いが可能です。
詳しくは https://help.netflix.com/ja/node/116380 をご参照ください。

②Q:Netflix視聴用専用チューナーをリース契約しているが返却は必要でしょうか。
A:返却の必要はありません。継続利用ご希望の場合は、機器利用料金の請求は継続します。
ただし、一度解約されますと本リースサービスの新規申し込みは出来ません。

③Q:支払方法の変更手続きを行わなかった場合、どのようになりますか。
A:Netflixの視聴が出来なくなります。
お支払いは先払いとなっております。お客様毎により課金日が異なります。
2025年4月以降の課金日までに支払い方法の変更手続きを行ってください。

 

 

【お問い合わせ】
電話 0120 – 240 – 968 (年中無休 09:00 – 18:00)
メール info@clovernet.co.jp