お知らせ
Gmailの迷惑メール対策強化に伴うメール未着時の設定変更について
2024.01.29
Gmailへ送信する電子メール(宛先が「~@gmail.com」のもの)についてGmail運営元が迷惑メール対策のためガイドラインを変更し「2月から発信者の確認が出来ない電子メールを拒否する方針である」と発表しております。
2月以降Gmailへの電子メールが届かない場合は、下記のとおり電子メールソフト等の設定変更をお願いいたします。
(1)クローバーネットの電子メールからGmailへ送った電子メールが届かない
クローバーネットの電子メール(~@clovernet.ne.jp)からGmailへ送った電子メールが届かない場合(MAILER-DAEMONの英文メールが返ってくるなど)は送信時認証が必要となります。
電子メールソフトの設定変更をお願いします。
設定方法は当社インターネット接続マニュアルのとおりとなります。
(2)クローバーネットへの電子メール着信をGmailへ転送している
『メール転送』機能を使用して外部からクローバーネットへ送られてくる電子メールをご自分のGmailへ転送している場合、転送されなくなる場合があります。
その場合は、Gmailのメール設定を変更しクローバーネットの電子メールをGmailで受信できる方法がございます。